記事一覧

3月31日(日)

ファイル 1271-1.jpg ああ。3月も終わりますね。年度末なんでマイサン好みのイベントは全然なし。昨日はわりかし天気も良かったんで例によってマイサンと自転車で宇宙兄弟のDVDを返しに行ったりとか。今日は朝方まで警報だらけなぐらい降ったんだが、隙を突いて川に鳥見に。流れが速くなっちゃった分鳥たちも少ないね。
 夜はウチ的に大好きな南風原のかつ亭へ。沖縄のトンカツは基本的に薄くあんまりさっくりしてない事が多く(メインはチキンカツだったり)オイラ的に鉄則としている「とんかつ屋のご飯ってなぜ例外なくウマいんだろう」を壊すところもあったりするorz が、ここのは内地的なとんかつで、ちょっと頑張る気になるのだなw (ご飯もウマい)カツ丼も沖縄では一般的にカツとメシの間に野菜炒めが入ってたりするんだが、いわゆる食べ慣れたカツ丼w (岡母子いわくこれは煮カツ丼!)(山梨とか群馬とか茨城の一部とか福島の一部とかだとカツ丼ってのはソースカツ丼のことw)盛り付けはともかく安くてウマい。牛丼よりも何となくガンバローって気になるwww

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower