記事一覧

4月9日(火)

ファイル 1278-1.jpg

 さてさて今日はマイサンの誕生日だな。生まれてすぐこっちに連れてきてるんでヤツの年齢を数えるとこっちに来てからの年月もわかるってもんだ。時の流れは早いねぇ。で、今日は入学式なので3年生は休み。どーしたい?と聞くとカヌーに乗りたいと言うのでビオスの丘へ。厳密には中の池なのだが、結構広いので気分は川下りというか探検気分なのだな。マイサンもだいぶ漕げるようになって来たし、コントロールも出来るようになって来てるんでおとーさんはだいぶ楽になって来たねw 陸に上がってからは竹馬やら昔なつかし遊びに興じる。やっぱし身体動かしたいんだよなぁ。んで、そのまま北上し、OIST(大学院大学)のカフェへ。国際的研究施設なんで安い上におしゃれw 展示パネルにマイサンのお友達のおとーさんを見つけて、オー!とかいって笑ってたらスグ横の通路から本人登場w ずーっと遺伝子の解析やってたらしい。疲れてる上に研究時は英語で考えてるんでハタと会ってもぱっと日本語は出ないらしいwww んで、さらに北上。JAXAの通信観測所にギリギリ到着。(5時までなのだ)展示のボタンがひとつ壊れてて、マイサンいわく「JAXAがそんなことじゃイカンじゃないか!」…確かに。ま、命にかかわるトコじゃないからねw
 帰りにバークレーズコートで例のHALのご一家に誕生日を祝ってもらう。HALとも会えて相当嬉しかったらしいな。よかったなマイサン~。


 

COMMENTS . . . [RES]

■ ぢゃの字 ... (04/10 17:21) 編集・削除

ユアサンお誕生日おめでとうございます。
子供の成長は雨後の竹の子のごとしっすね。

■ okaboshi ... (04/12 04:09) 編集・削除

ほんと早いよなぁ。
ところで”雨後の筍の”はスクスク育つじゃなくて
あっちでこっちでニョキニョキ伸びていくって例えだっつの
(ある意味ぢゃのじ一家にはあってる気もするがw)
何かニョキニョキニョキニョキって
進撃の巨人を連想しちまったwww

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower