記事一覧

10月13日(日)

ファイル 1381-1.jpg 那覇大綱挽のシーズンですワ。ってんで、マイサンとスクーターで出かける。大綱ってのは全長200m。重さ43トンだってさ。なまじギネス認定とか言ってどんどん大きくなるもんで、毎年毎年決着がつかなくなってるというwww 今回もエライ勢いで人が出てたんだけどねぇ。新聞発表は27万7千人…。ま、何かと数字には定評の沖縄のことだからwww だって、それだと那覇市と名護市の住人全員が国道58号のあの辺に収まるってことだよねぇ…www そんな…ねぇ…。ま、でもどえらい人出だったことは確かだね。
 んで、やたらとマルチリンガルな同時通訳がスピーカーで飛び交ってて肝心の日本語が聞こえない。こんなの今年からじゃないのかなぁ。ファイル 1381-2.jpg確かに15%ぐらいはアメリカ人だと思うんで英語は必要かもしれん。(実際外人固まりのあたりはやたらムキになって綱引いてるマッチョマンばっかしだしw)(マイサンと海兵隊の訓練みたいだよなぁと笑ってた)でも、今年は中国語がうるさくてな。沖縄の綱引きの掛け声ってのは「オーエス!」じゃなくて「ハーイエ!」(あるいはハーイヤ!)ってのが独特ていいんだけど今年は加油!(ジャーヨー)ってのがでかくて聞こえなかったヨ。北京オリンピック以来だなwww(中国人の観光客って5%いるのか?)
 んでま、今年も終わるやいなやみんな一斉にポケットとかからカッターやらナイフやら折りたたみノコやらカマやら取り出して綱切ってたねwww (職質やったら銃刀法で逮捕者20万人とかwww)(革命だな)ウチもノコでギコギコ切ってきたよ。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower