記事一覧

5月19日(水)

ファイル 721-1.jpg 梅雨の中休みというか、晴れたり曇ったりと微妙な天気の沖縄です。日中は30度前後まで上がったそうで、朝方コーヒーを買いにお散歩したときには微妙に夏の匂いがしたような気がしましたね。
 蒸し暑くなってくると唐突に辛いものが食べたくなったり…。もちろん沖縄といえば、いわゆる“島とうがらし”コーレーグースが至る所にありふれてはいるんですがね、炒め物とかに使うのはいいけど個人的には泡盛の風味が強すぎるんですねえ。で、たまあに食べたくなるのはタバスコ。この酸味と辛さのマッチングは偉い!暑い時こそこれですよ!マキルヘニーさんばんじゃーい!
 ちなみに沖縄ではこちらより、クリスタルホットソースってえのがメジャーです。こちらではカタカナ表記で“ハットソース”と書いてありますwww

COMMENTS . . . [RES]

■ 非公開 ... (05/20 11:49) 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower