記事一覧

12月4日(土)

ファイル 831-1.jpg 今日はマイサンのお受験というかま、そんなもんだ。面接とかは既に先月つつがなく執り行なわれてるんで、いまさらオタついてもしょーがないw朝方は涼しいのう…。ってな感じだったんだが、昼間は暑い。あまりに暑すぎてクーラーを入れてきてない室温と水槽が気がかりなほど。昼過ぎに帰ってみれば、室温・水温ともに27度ほど。レッドビー水槽としてはギリギリセーフ。キューブの方は容量が小さいので、室温変動がもろに影響するのだな。暖かくなる前にも少し大きいヤツに変えないと、夏というか春先からは耐えられまい。一応、今日はデジタルの水温計を買ってきてみた。最高水温と最低水温を勝手にメモリーしてくれるんで少しは管理が楽になるかなぁ…。
 60センチ水槽の方はあいもかわらずみんな元気。ロングフィンゼブラダニオとハセマニアが執拗に縄張り争いを繰り広げてるし、マイサンレイアウトの水草も順調すぎてボーボーwww


 

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower