記事一覧

12月12日(日)

ファイル 835-1.jpg 今日は岡母子の所用がありましてよしざる宅へ。到着するや否や糸満へプランクトン採取に行くとか。(おぉ、先週の続きか…)岡母子とまきママ置いてマイサン&チーボー4人で漁港へ。
 先週同様、自作プランクトンネットを投げては回収。途中、ちび二人は釣りもやりた~い!とのたまうが、準備してる間にあきた~!という始末ww親の顔が見たいwwwまあ、釣りについては大体こんな感じだからうかつに冷凍付け餌なんて買えやしないwオキアミMサイズ10匹づつのパックとかないもんかな?生き餌なんてもっての他でしょ。


ファイル 835-2.jpg よしざる宅に戻り、採取したプランクトン探しだ。テレビに繋ぐ簡易拡大鏡みたいなので探すも良く見えない…。とよしざる幼少児以来の顕微鏡が出てくるw何にもセットしなくてもカビが良く見えるwwwしかしチビども夢中。
 ウチに帰り、どれどれと水合わせ終わってサテライトにいるはずのステルバイ君を見ると、一匹しかいない…。どーせ底物とタカをくくって仕切りの蓋を開けておいたんだが勝手に脱走したご様子www


 

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower