記事一覧

12月6日(月)旧暦11月1日

ファイル 832-1.jpg
 昨日、今日とやたら暖かいね。Tシャツで十分。で、昨日はと言えば名護のGODACでプランクトンを観察しようぜ!会(正式名称ではないw)いつもはウチだけで行くのだが、今回はよしざる&ちーぼーも誘って行く。内容はみんなでプランクトンネットを自作して、漁港でプランクトン採取。持ち帰って顕微鏡で観察。といった段取りなんだがね。燃えるよしざる親子w触発されて通常比二倍に燃えるマイサン!wwなぜか、シャーレとピペットを使ってプランクトン捕獲に異常に燃える岡母子!!www途中で出てきた水中遠隔作業機ニライカナイに燃える岡星!!!(爆)と楽しい日曜日でしたよん。
 んで今日はホテルで撮影してました。南向きの部屋ってのは何とも撮り難い…。今日の撮影は内観だけなのにこんな日に限ってドピーカン…。太陽光線クラッ。外観の時は雨なのにねwww
 明日は金星探査機「あかつき」がセラミックスラスタをつかって金星周回軌道をめざす!(朝8時45分頃らしい。)遠隔操作ではないんでちょっとした賭けらしいね。6000万キロの彼方で頑張れよ!あかつき!(何でもいつでもそんなにウマクはいかないだろうが、くれぐれも失敗時にくちゃくちゃに叩かないでくれたまへ>マスゴミ諸君)

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower