記事一覧

8月19日(日)

ファイル 1152-1.jpg で、抱え込みの状況は改善されぬままw 今日は湿地センターで鳥の骨格標本の続きです。前回同様、幼馴染のHALと一緒にあーでもねーこーでもねーとグルーガンでプチやけどしながらw 一生懸命手羽先標本を作りましたな。
 終了後、今年の自由研究はこんなかんじでまとめちゃってもいーもんスかね?と先生に質問。アドバイスを受けるが、やはり決定的に時間が足りませんな…。ま、それでも何とかまとめないことにはなぁ。(観察は夏休みだけではなく通年のことなので結構種類とか増えてますからなぁ)
 終わって、ウチで一服後今度は与那原町の大綱挽に出動。今年は遠慮なく写真撮るべく動くが、ヒーヒー言いながらもマイサン付いてくるじゃないのw 自分でも写真撮ってたしな。自ら果敢に綱引きにも参加して頑張りましたが、金魚すくいは全滅…www (最後にすくえなかった人にはうまい棒一本。って!?余った金魚はどーするつもりなんだろ?)
 
ファイル 1152-2.jpg

 

8月18日(土)

ファイル 1151-1.jpg 仕事バタバタで(ありがたいことですがね)腱鞘炎の具合も思わしくなく、取材モノも抱え込んでるんですがアポも取りようもない岡星@沖縄です。
 そんなこんなな中、またまたまた海洋博研究センターです。今回は「砂の中のミニミニモンスター」。なかなか子供心をそそるネーミングw ですが、要は砂の中の微生物を観察してみようってことです。いやいや微生物レベルまで行くと結構いろんなのがいますよねぇ~w マイサンをはじめ、参加してる子供らも楽しく観察してましたが、まわりの大人のほうが嬉々としてやってる状況でしたよwww
 帰りについでに取材を1件済ませてきましたがね。仕事がついでかよぅ!?とかヤボなことは聞かないでwww

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower