記事一覧

8月23日(木)

ファイル 1154-1.jpg えー台風順調(?)に接近中。今週末のノグチゲラの講座(@海洋博研究センター)はかなーり微妙だねぇ…。ここんところ空振り気味の最接近だったんだが、今回のは結構被害あるかもね。要対策かもな。
 昨日も一日中取材に出てまして、途中めっちゃ美味しいケーキ屋さんを取材したんですがね、(ちょっと衝撃な食感)(えっとね言葉にしにくいんだな。まわりがスポンジじゃなくてチーズスフレなんだヮ。で、クリームは塩クリームなのな。)(バターよりちょい塩分控えめ)(でこれが混然となってクチの中で消えて行くんだぁぁぁぁ)そこのあとにも取材を残してて時間関係計算すると「あと3時間もちますかね?」「ロールケーキは?」「NG!」「シュークリームは?」「NG!」「んじゃぁミルフィーユは?」「NG!!!」と頑ななw お答えをいただきまして、リベンジすべく今日は別件の取材の後にクーラーバック(保冷剤入り)を持ち込みましたよwww 帰ってすぐ一家でペロッといきました。ん?たまにはこっちに送れって?だって3時間でアウトっていわれちゃうんだもーんwww
 ここのところ、10年選手のIH圧力炊飯ジャーが寿命っぽかったので、(炊き損ないとか保温ですごいことになったり)IHでも圧力でもないやつに買い換えました。結論としては5合炊きとかで3合程度炊く分にはIH関係なしw (たぶん一升炊きとかだと全然違うんだろうけど。)(あと5合炊きで5合とかね)むしろ、新しいのと技術の進歩で同じ米が全然ウマい!でも、一応ダイヤモンド&銅コーティング厚釜ですよ。で、ウチ的にはスイート10ダイヤモンドwww とさせていただきましたwww


 

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower