記事一覧

12月5日(土)

ファイル 620-1.jpg 今朝方ひさびさにマイサンは寝ながら咳き込んでゲロ。んー消化されてないねえ…。っつわけで今日はおとなしく家に。(病院に)もしかして今週前半のオイラの不調は喉から気管経由で胃に来る風邪だったのでは?とすると、マイサンにうつったのかも知れん。
 オイラはと言えばそんな岡母子を家に残し撮影に。実はかねてからの疑問で、何で沖縄には普通のパイ生地ものがないのか不思議だったんだな。(いわゆるパイとしては売ってるが、ビスケット生地だったりとかが普通なのだな。)どーも今日撮影中パティシエに聞いたところ「湿気でヤラれてしまうから。」と明確な回答。今までにもいろいろ理由は聞いたのだが、この答えが一番腑に落ちる。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower