記事一覧

12月10日(木)

ファイル 623-1.jpg  今日もかなり暖かい沖縄です。昼間は26度あたりまで上がりましたね。歩いてる分には長Tでも暑いくらいですな。
 例年12月の日記はクリスマスイメージと決めているオイラなのだが(もう何年も事実そうなのだが)今年は真面目に無理っぽい。一応、国際通り近辺に出かけてみたりしたのだがね、絶望的に何にもないぞ!何せ唯一とも言える百貨店沖縄三越がツリーの絵を貼ってるだけって…。(例年表にデカイツリーを建てるんだけどな)パレットくもじ位しかない感じ。しかもこんな感じ。今までも不景気なら不景気なりに「あえて」みたいに頑張ってた気がするんだけどね。やはり不景気だしにプラスエコだし!ってのが一番大きい気がする。んなこと言ってたら、モノを作らない買わないが一番エコなんだぞ!電車はいいけど飛行機でしか行けないところはエコじゃない!とか言い出したらどーすんだ!?


COMMENTS . . . [RES]

■ たがえもん ... (12/12 23:32) 編集・削除

なんかこのトリコロール、クリスマスというよりフランス国旗のようですね。
「自由・平等・博愛」、すばらしい。w

■ 岡星 ... (12/13 01:22) 編集・削除

イイねえ。素晴らしいホメ殺しwカルチャースクールの講師やれそうぢゃん!w
「民主・平等・友愛」だったら今年のキーワードです。w
昼間に久茂地でこの閑散ぶりってどーよ?

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower