記事一覧

6月12日(火)

ファイル 1105-1.jpg 本日もムラありの土砂降り。いわゆるスコールにだいぶ近い。っつーことは、ぼちぼち梅雨明けも近し!? なのかも知れん…。
 今日はマイサンの授業参観。算数なんだけど、まあ、長さの測り方というか単位というかそんなんだね。でも2年生にしちゃあ誰もキョロキョロしてないし、まじめに授業受けてるし最近の子どもは大したもんだね。とか思いつつ、合い間に抜けつつアポ取りとかorz
 んー大方の予想通りオーストラリア戦は苦戦だったね。っつか、フリーキック!…やっぱやめー!ピーピーピー!って初めて見たよwww 以前、あっちゃならないが判定厳しかったかなぁ…とか思うとバランスを取ろうとするんだよねぇとどっかで審判が言ってたが、その流れが手に取るようにわかりやすい主審だったねwww あれ、本田がポンと置いてさくっと蹴ってたらどーすんだろ?(もっとも笛は吹かなきゃいかんけど)www ま、ソレも含めてのアウエイですよ。ま、引き分けでよしとするかってとこだな。
 さて、アポ取りまくって明日から取材しまくりなんだがネ。どー写真で手を抜くかというか、機材を制限するかってのは悩みどころ。えー!?プロでしょぉ!?と思うかも知れんが、オイラに言わせりゃプロだからですよ。安ぅーいライティング込み仕事と当たり前にギャラと時間を出してくれてるお仕事を同じように撮っちゃいかんでしょ? (誰も普通に予算出さなくなるでしょ?)ま、ここはやっぱしライターさんが撮ったものとは違うねぇ!というラインを超えてりゃオケーだと思う。(ま、媒体とか使用サイズを考えても当然そーなるわな)でも、結局そこが一番ムズカシイところだねぇwww で、結局現場に行っちまえば全力でやるんだから、持ってく機材とかで制限かけるってのが現実的なんだよねぇ。組織で言うなら仕事として担当はそれなりに頑張るけど人数は掛けないみたいなもんかな?

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower