記事一覧

6月12日(土)旧5月1日

ファイル 734-1.jpg 今日は晴れたり曇ったり。暑いと言うほど暑くもないがちょっと湿気あり。(あ、とっくにTシャツ短パン体制になってるんですがね)
 那覇のゆいまちと糸満のJAと漁協をはしご。で、このまぐろのシーズン真っ只中に発見。マグロの卵!写真で見る分には、タラコ?って感じだが、大きさは標準的キーボード(テンキー付き)!とにかくでかいんでいくつかに切り分け、マース煮とオリーブオイルでソテーに。皮が結構しっかりしてるし、つぶつぶもそこにしっかりくっついてるんで加熱するとくるっとひっくり返って花が咲くw(とくにソテーの方はフレンチクルーラーみたいだwww)
 まあ、抜群にウマー!ってものでもないけど、煮魚の卵好きな人にはタマランチンだな。独特の食感と風味は旬のものですな。(ちなみにそんなサイズで3-400円です)(ボッタルガってのはこいつをカラスミ状に加工したものです)
 カツオ食って、生マグロ食って、こいつを食べてハーリーが来たらそろそろ夏ですよ。

 NHKのワールドカップ開会式。肝心なイベントものはほぼほっぽっといて、ナカタの想い出話ですよ。orz っつか全試合このブーンって音付きなんですかね?ハム音みたいでダンダン嫌になってきた。この民族楽器音用フィルターとかないもんか?www
 あ、イングランド速攻。ハヤ!



script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower