記事一覧

6月15日(火)

ファイル 737-1.jpg

 今日は旧暦の5月4日沖縄的暦では「ゆっかのひー」。各地のハーレーの日だ。南部以外では、ほぼ「ハーリー」で確定してるのだが、ウミンチュの町糸満ではハーレー。役場も学校も市場もみんな休みだ。去年来たときに是非ともマイサンを連れてきたかったのだが、如何せん全面休みなのは糸満だけ。那覇市在住で幼稚園は与那原のマイサンは休みではないのだな。ところが今年は依然おたふく風邪で休みを余儀なくされてる割に元気なマイサンという絶好の機会。で、同伴でレッツラゴー。www 南部のハーリー(ハーレー)の特徴は実践的というか、一回船をひっくり返してもいっかい乗り込むとか、船に泳いでいって乗り込むとかウミンチュ的実践に即したモノが多いんだな。
プチ動画UPしました。(元ボート部のコメントはどーかね?www)
 あいかわらず、ウミンチュのチムドンドンぶりは半端じゃない。マイサンも大興奮だよん。連れてきてよかったぁ。
 去年同様、終わると同時にスコーーーーール。マイサンと駐車場まで走る走る。ワハハハーと車中で着替え、嵐の中を帰宅。

COMMENTS . . . [RES]

■ ぢゃっきい ... (06/16 10:02) 編集・削除

勇壮ですなあ!
お尻がスライドしないボートはケツノ皮がべろべろになっちゃうんですよね。でも漕ぐんだよ!

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower