記事一覧

6月5日(日)

ファイル 913-1.jpg 今日はハーリーの日。旧暦の5月4日(ゆっかぬひー)だ。例によって全島各地でハーリーが行われているはず。で、例によって糸満の場合はハーレーと呼ぶのだが、これまた例によってハーレーダビッドソンとは何の因果関係もないw
 糸満ハーレーの場合、クンヌカセーと言われる途中で一回舟をひっくり返して、全員海に落ち、そっから起こして競技を続けるというウミンチュならではな競技があるのだがその時の会場の盛り上がりはなかなかにチムドンドンなのだ。
 今年は万全で行くぜ!と準備したのだがね、せっかくテレコン持って行きながら車の中に忘れる痛恨ぶり…。車から遠いし…。Web用ならトリムでなんとかなるんだが、印刷用だと…キビシイ…。ま、ハーレーの画像の需要があればだが…。
 ひょっとしたらそろそろ梅雨明けじゃないのかな?でも九州あたりでもまだ梅雨入りすらしてないトコもあるようだし、もうひと荒れあるのかな?
 
ファイル 913-2.jpg
 
     さすが糸満。路地裏にこんなモノが落っこちてたりするwww まるで動かなくなった車のような扱いwww たぶんF-105だと思うんだけど…。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower