記事一覧

6月17日(金)

ファイル 921-1.jpg 連日30度越えの沖縄です。仕事が動きませんねぇ…。しかし、こういう空模様の時に外回りの撮影ってのは微妙に辛かったりもするんですがね。
 この写真の状況って、世の中的には“晴れ”って言いますよね。ま、それがふつーw でもね、沖縄っぽいとかリゾートっぽいとかそういう雰囲気を求められる撮影の場合(そのケースが9割とかですがね)これは“曇り”。(マシな方ですけど)そして、このくらいの状況の方が圧倒的に多い。青空がスカーッとヌケる“晴れ”の日ってのは実際年に数日とかしかないわけです。全国と比べてみても、そういう晴れ状態の日は沖縄の場合非常に少ない。(まあ夜もこんな状態だと思うとそりゃ星の観測には向かないことがわかりますね)
 で、抜けるように晴れててかつ暇なときに合成用の空を撮影しておく必要が出てくるわけですネwww

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower