記事一覧

6月7日(火)

ファイル 914-1.jpg 今日も晴れだね。夕方、学校終わりにマイサン拾って浦添のコンベンションセンターへ。一年越しで来たぜ、はやぶさのカプセル!本物は撮影禁止だったんで撮ってはいないが、レプリカはマイサンが一生懸命撮ってたw
ファイル 914-2.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 沖縄にしては結構濃いめの展示物がいっぱいなんだがね、平日だからかあまり来場者がいない…。常々、理工系の展示がな~い!と言ってるウチら一家としてはもっと盛り上がらないのかなぁ~と。実際、主催側のスタッフの方に聞いたところ、アピール不足ですよぉ!結構予算懸けてるのにぃ。もったいないっつか展示者に申し訳ない。(意訳)とのこと。なるほどねえ。(どこに行っても何聞いても何だか取材スタンスになってしまうw)(人によっては怪訝な顔されるんだけどねえwww)
ファイル 914-3.jpg マイサンのガッコのお友達もいて、外に出たら虫&小魚大会だ。で、テラピアの稚魚とか採ってたらヤゴハケーン!この緑色のヤゴはムスジイトトンボのヤゴかな?(親はあの水色のヤツね)飼いたいと主張していたが、その後ギドンに寄ってかつ晩飯の予定だったんで放してやる。っつか魚食うし!
 昨日、各日記を分類分けしてみたのだな。生き物関係というか科学も含めたマイサンのお勉強関係とか(熱帯魚関係も)は自然・生き物にしてみた。これをクリックするとそれネタ特集w 他はまだ分類しきれてないんだけどそれを普通にネット経由でやってたら、昨日のアクセスが凄いことになってたwwwバックで一括でできんもんかな?

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower