記事一覧

6月19日(日)

ファイル 923-1.jpg 

 昨日のアウトドアがとっても気持よかったらしく、今日は何したい?と聞くとやんばる(山原:沖縄北部は山がちなのだ。対して南部には山らしい山は一つもない)に行きたいと。ま、高速道路の無料実験も今日で終了。明日からは元通りの金額だし(平日はその方が何かといいと思う)比地大滝にGO!
 ここは沖縄固有の生物の聖地。マイサンいわく“楽園”www。駐車場に車置いてエンヤコラ歩く。内地だったらひょっとしたら小学校の遠足ルートなレベルかも知れんが、超運動不足なお父さんには試練の道のり。マイサンはネヲアゲルカモとか思ってたが、お父さん吐きそうwwww 当の本人はリュックと首からカメラぶら下げて割と平気で歩いてる。というか途中で川に侵入。テナガエビやら謎のヌマエビやらヨシノボリを捕まえようと必死。滝に着いても、リュックからスケッチブック出して滝の絵を描く余裕。親は片道でマラソン大会走ったように汗ダラダラで座り込んでるのに……。
 まぁ、毎週このくらい運動してりゃお腹も引っ込むし、体重も10キロぐらいサクっと落とせるだろうナ。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower