記事一覧

6月20日(月)

ファイル 924-1.jpg イテテテ…。全身筋肉痛の岡星ですw。 本日は某ホテルさんの撮影なんですがね。イテテテ…。
 料理ばっかりなんですがぁ、結構アイテム数がありましてぇ、ただのメニュー的撮影だったら割にサクサクなんですがぁ、それなりにシズル感やなんかは求められましてぇ。
 で撮影は午後始まりだったんですがね、クライアントさん的には8時頃には終わるでしょ!?だったんですが、オイラ的にはイヤイヤこりゃ良くて10時とかでしょ!?とか返してたら、終わってみれば0時回ってました。オイラの勝ちぃ!!……って喜んでいいのか……orz
 しかし、途中で海外観光客向けの料理撮影(しかも和食)をやったんですがね、テキストなんかの翻訳なんてのは頭で理解できちゃあいるんです。さらに西洋のお客さん向けってのは雑誌やら一応研究してるんで絵面も何とかなるんです。アジア向けってのはちょっと盲点だったね。向こう担当の向こうの方に「ソンナノリョウガスクナイトシカオモワナイヨ!」とか言われて和食の料理長と頭から煙が出るまで悩みましたよwww。
 あ、そうそう。行きも帰りも(深夜だってばw)高速は空いてたね。ニュースでも3割程度とか言ってたし、料金所のおっちゃんは半分ってところだねと言ってた。お金はかかるが時間が読めるのはすんばらしーことだ。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower