記事一覧

6月29日(水)

ファイル 929-1.jpg どーにもこーにも疲れ目。というか、疲れ目が慢性化しててとにもかくにもよく見えねーや!と。近所の眼科&眼鏡屋に行ってみると…ありゃりゃ?もう度数が全然違いますよと…。そりゃあもう笑っちゃうほどにwww とくに乱視が進行してるようで老眼も相まってそりゃ世の中もぼやけて見えるワw 取り急ぎその店でコンタクト発注。ちなみに在庫を全然持ってないもんで、一種類しか選べなかった。(それでも来週入荷)っつか、度も何もあってないコンタクト取っ換え引っ換え入れられて「相性が云々…」とか言ってたが、ぼけちゃってて違和感も糞もないっつの。メガネも気になったがここはメガネも生意気に高い。(眼科優先でとなりのこの店にしたのだ)
 せっかくなんで別の激安めがね店にレンズ交換を依頼に行き検眼。そこのオヤジ曰く、「眼鏡使用で0.4見えてないよ!よくこれで仕事やってんね!」www どーりで最近ピントの歩留まりが悪いような気がしてたんだよ…。
 たぶん、首都圏にいたら電車にせよ何にせよ細かいものを見る機会が多いんで、早々に気づいていたはずなんだがネ。沖縄ぐらしだと何となく見えてりゃ何とかなるんで(カメラマンだろ!!!w)ナカナカ気がつかない。以前、沖縄の眼鏡使用率が低い云々という話を聞いたことあるが、ひょっとして気づいてないひとが多いんじゃないの?とか思っちゃったヨン。
 現状無駄な状況になってる丸めがねたちとコンタクト…www (ま、他の形のフレームに替えるぐらいならレンズ入れ替えるからいいけどネ…まんまるってあんましないのよなぁ…)あ、度入りサングラスどもも何とかしなきゃなぁ…。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower