2月25日(日)
今日も曇りで時折パラパラ。昨日までと打って変わってちょっと寒い。降るなら降るでガッツリ降らないと貯水率は変わらん。この20年ほどは大掛かりな給水制限とかなかったんで、以前の沖縄名物だった屋根の上の貯水タンクはあんまり見かけなくなってるんだけど、ここへ来てまた復活の機運らしい。ただ、衛生上あんまりよろしくないと言うのがあって撤去してたんだけどね。(定期的に検査と洗浄をやってればいいんだけど一般民家だとなかなかきちんとはやらないらしい)(共同住宅もね)まぁその位の危機感はじわじわっと来てるようだね。
昼はヒガシフーズの棒ラーメン。なかなかリアルに長浜ラーメンを再現できてると思うけどあんまり見かけない。ってか、お!と何個か買ってきてあったんだが賞味期限が!(あんまり気にしてないけどw)今日は万能ねぎがなかったんで長ネギの緑のところを使ったよ。
夜はクリームシチュー。まぁ、ちょっと冷えたってのと、これまた牛乳の賞味期限の問題www 最近は鶏で作りがちだったんだけど豚ハラミで作ったよ。あとは炊き込みピラフとサラダ。
Memo:ついにVecsterのバッテリー交換 28520㎞